えむぺーすりーぷれいやーこうたるぞ!

iAUDIO M3が壊れて音楽のない生活が8ヶ月ほど続いたがもう限界。
NO MUSIC, NO LIFE!
ロードで走るにもヤイコとかオーケン聞きながらじゃないとケイデンスが上がらねえ。
iAUDIO M3を修理に出せばいいんだけど大阪の倉庫の中だし。
まず修理に出すには、今、住み込みで働いてるから東京に引越し先を確保せねばならんのだ。
ということで新しくポータブルオーディオを買おうと思う。

オーディオ候補

HDDタイプのiAUDIO M3はいずれ修理にだすので、少々転んでも壊れないソリッドオーディオタイプを買います。
とりあえずオーディオ候補はこんな感じ。


iPod nano 4GB

俺的メリットはステレオボイスレコーディングとかFMラジオチューナーが後付け出来たりと、無駄なものが付いてない分オプション品でイロイロ出来るところ。
あと独特のインターフェースとカッコイイとこも良し。
ただSONYとかと比べた時スタミナが少ないって感じてしまう、14時間は短くはないんだけど…


Sansa e270 MP3 Player 6GB

iPodキラーとして生まれた6GB*1の黒い悪魔。
まだ日本で発売されてないっぽいけど、サイトのダウンロードのところには日本語マニュアルが置いてあったりする。
日本でももうそろそろ出るのかな?
ちなみに無理やり買うとしたら$279.99だから、google:ドルで、

1米ドル = 115.44 円
換算率は参考レートです

って出るから単純に掛けて…$279.99×\115.44=約\32,322円か!
4GBで$229.99×\115.44=約\26,550円ってことはiPod nano 4GBと同じくらい。
通貨計算詳しくないから単純にドルに円を掛けてるだけだけど、これにアメリカからの送料とかもつくんか…うーん。
6GBに惹かれるし20時間動くみたいだし、microSD挿すとこあるからゆくゆくはデジカメで撮ったデータをmicroSD*2経由でSansaにそのまま移すとか出来そうな気がしてならない今日この頃。


YP-Z5FAS

4GBで21,800円!約39時間連続再生!FMラジオチューナー!と、欲しい機能とコストパフォーマンスを兼ね備えた本命馬!
ただ「よし!これ買お!」と思って買っても、その次の日ぐらいに『iPod nano 8GB』とか発売されるかも!、なんて妄想してしまいビビッてなかなか買うに至らない…軟弱者。
なんというかタイミング的にiPod nano 4GBの発売からだいぶ経ってるから、いつ何がどこからデロンッ!?と出てもおかしくない気がする。
買い時だとは思うんだけど…


NW-A608
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=22626&KM=NW-A608
約50時間連続再生だしFMラジオチューナー付いてるし結構いい。
でっかいディスプレイが付いてないってのもかなりポイント高い、構成パーツが少なければ少ないほど壊れる所が少なくガタも出にくい!
んだけど容量が2GBってのがかなり惜しい4GBは欲しいな。

どれにするか?

とりあえず三日程悩みます。
その三日の内に『iPod nano 8GB』とか出ちゃうかもしれないし、他のブツに浮気するかもしれないし。
OAKLEYのTHUMPってのもアリだし。
THUMPが骨伝導だったらさらにアリアリだし。
http://oakley.jp/catalog/eyewear/thump/
うーん、マヨウマヨウ。

*1:2GB、4GBも有るよん。

*2:SDカードに変換するアダプターが出てるっぽいぞ。