ドッドォ━━━(゜ロ゜;)━━ン!?

0002_pl
PLの花火見に行ってきたでー。
仕事が昼上がりで、スーツから私服に着替えて富田林へ。
もう人大杉
会場回りの府道35号線は人でいっぱい!
会場で知り合った高校生二人組みのゴザに上げてもらって花火見物。
むっちゃあんがとー!!
ネジネジ
もってきとった単眼鏡と携帯で望遠撮影を試みるも、望遠し過ぎで顕微鏡で微生物を覗いとるみたい。
会社の仕事仲間いわく。
「何、そのボウフラ?」
お、俺もそう思う。
逆さ花火01
ちなみにココに掲載している写真は、実験的にさかさまに表示してるんよ。
逆さ花火02
重力に逆らう?花火はどことなく奇妙でコレもコレでアリかも。
逆さ花火03
もしかしたら、打ち上げ花火も天橋立の股座覗きみたいに逆さまに見たらキレイかも!
逆さ花火04
いっそのこと、軍用大型輸送ヘリで花火を空から打ち落としたらどないだろう?
相当高い所から打ち落とせば、遠い場所からでも見れるし打ち上げ場所も選ばない。
不発弾が落ちてきたら怖いけど…
逆さ花火05
ヘリ二機を使った高空ナイアガラなら出来そうな気もするけど、同じ高度を保つのが難しそうだなぁ。
逆さ花火06
ドンッ!パラパラパラパラ…
ナイアガラ
ナイアガラを単眼鏡で撮影。
単眼鏡やオペラグラスは花火大会と相性がイイ。
遠くて見えへん花火も間近に見れてむっちゃキレイ!
ゴザを借りてる高校生に貸してあげたら
「おおおぉぉぉ!?キレイ!」
とかいってイイ顔してた!
『線香花火をルーペで見る』のと一緒の発想かな?
花火に煙が…01
やけど、今回のPL花火は全然風がなぁてあんまり見えなんだ。
煙が淀んでまう。
花火に煙が…02
煙とゴルフ場のフェンスがなければもっとキレイに見れるのに。
花火に煙が…03
打ち上げ場所のゴルフ場は、会員の人しか入れないって噂を聞いた…
開放してくれんかなぁ。
花火に煙が…04
みんな、ゴルフ場のフェンスを登りたくてウズウズしてんのやろかなぁ。
花火に煙が…05
それにしても、連発の合間にはいる5〜10分のブレイクタイムが心地イイ。
花火に煙が…06
始まる時間と打ち上がる場所、それに終わる時間が事前に分かってるから、みんな落ち着いて見れるんやろな。
花火に煙が…07
天神さんの打ち上げは二箇所から上がるから、
「次はどっちから上がるんやろ?」
と、ヤキモキさせられてまう。
花火終わり
最後に…
ドドドドドッッッッ!!!??
っと、カミナリ様のような大連発をえてフィナーレ。
あーーーーー!!
おんもしろかった!
来年もこよ。

鍵がナイ

この後、会社に脱ぎ捨ててきたスーツの中に、マンションの鍵を入れっぱにしてる事に気付き、仕方なく野宿しましたとさ。